2013年06月29日

アサシンクリードのボードゲームがクリスマス出るみたい他 - 気になった話題

ソース:Assassin's Creed board game due out for Christmas
アサシンクリードのボードゲームがクリスマスに出る模様。
海外では人気のゲーム作品は大体ボードゲームになりますね。
この流れが日本でも出来ると良いなあ。


ソース:Turn Any Board Game into a Learning Game
子どもの学習にボードゲームを使おうという話。
で、取りあげられているボードゲームが、
Risk(リスク)、Monopoly(モノポリー)、Candy Land(キャンディランド)。
ただ、これらのボードゲームをそのまま使うわけではないようです。
Risk(リスク)なら世界地図になっているボードを使おうという話。
気がつきそうで気がつかない面白いアイデアですねヾ(´ー` )ノ


ソース:How-To: Make a Big-As-Life Board Game
でかいボードゲームを作ろう!って話です。
MAKEだけに本格的。
これ日本語訳の記事が読みたいなあ。
あと実際に作って欲しいヽ(´▽`)/〜♪
posted by アンシィ at 09:00 | TrackBack(0) | ボドゲの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367794958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
×

