2013年04月10日

Two Towers(選択式対戦型カードゲーム) - iPhone・ iPadカードゲームアプリ

Two Towers(ツー タワーズ)は、選択式対戦型カードゲームです。
1〜2人用
¥85
写真 12-02-09 20 54 59.png
・流れ
手札に6枚のカードが配られます。
その中から1枚選んで場に出します。
その効果が発揮され、相手のターンになります。
基本は、この繰り返しです。

カードの右下の数字がコストです。
カードの色は、左上にある資源と対応しています。
1番上が赤、2番目が青、3番目が緑です。

黒い数字が使える資源の数です。カードを使うと、カードに書かれた数値分だけ、この黒い数字が減ります。
また、隣の色がついている数字が、毎ターン増加する資源の数字です。
+1であれば、自分のターンが来るたびに、1ずつ黒い数字が増えていきます。

最終的に、相手のタワーをゼロにするか、または自分のタワーをある一定の数値まで積み上げる事ができれば勝利です。

また、タワーの前には、ウォール(Wall)があります。これは、壁です。
カードの効果で、単純にダメージを与えるだけのものについては、先にウォールの数字が減っていきます。
ウォールがゼロの場合は、タワーがダメージを受けるということです。

ゲームを進めていくと、初期パラメータに+αできる補助カードが使えるようになります。

・感想
単純に配られたカードを使うだけのゲームですので、カードゲーム初心者には遊び易い内容となっています。
カードの効果は、単純な英語が多いので、プレイしているうちに、慣れてくると思います。
iPhoneアプリにStrongholds(ストログホールド)というカードゲームがありますが、とても近い内容です。
デッキ構築ではないので、カードゲーム上級者には、向いていないかもしれません。
個人的には、スペシャルカードを5枚ぐらい自分で設定できるだけでも、かなり楽しいゲームなのになあと思ったところです。

個人的オススメ度(3段階):☆☆


・関連アプリ
Elementa HD(カード選択式対戦カードゲーム) - iPhone・iPadボードゲームアプリ
Amber Route(キャラバンをゴールさせるゲーム) - 気になるアプリ
Pyramid Wars(100のレンガを積み上げろ) - iPhone・iPadボードゲームアプリ

・追記
個人的オススメ度、関連アプリを追加
posted by アンシィ at 21:59| Comment(0) | ボドゲアプリレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。