2013年08月04日

カードゲーム「Aozora farm」発売記念 Aozora farmカードゲーム会をやりましたヾ(´ー` )ノ

8月2日に私が作成したカードゲーム「Aozora farm」をメインに遊ぶ「カードゲーム「Aozora farm」発売記念 Aozora farmカードゲーム会を開催しましたヽ(´▽`)/〜♪

初の試みでドキドキしましたが大盛況でした。ご参加いただきました皆様ありがとうございます!!!

カードゲーム「Aozora farm」は、未発売の絵本「おおきなカブとインターネットのなかまたち」をテーマにしています。数字の書かれたキャラクタカードを交互に出していきながら、キャラクタカードの合計が表になっているカブカードの数字を越えているかを予測するゲームです

お互いにカードを伏せて並べて、カブカードの数字以上になっていると思ったら「カブ抜き!」宣言をします。
この場合は、カブカードが21です。現在表にしたキャラクタカードの数字は4。
これからめくる1枚で6が出て欲しいところですが・・・



3でした><


また、今回は私も加わり第1回のチャンピオンを決定しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
チャンピオンになったのは・・・
カードゲーム「Aozora farm」発売記念 Aozora farmカードゲーム会が開催されました
をご覧ください。

カードゲーム「Aozora farm」は2人用のゲームですが、3〜4人でも遊べるルールも考えています。
今回、ご参加いただきました方にご協力いただき試遊してみました。



いくつか課題もありましたが、3人以上のプレイでも楽しめそうですヾ(´ー` )ノ

ゲームの感想


何度もプレイして感じた点としては、意外と奥が深いなと。自分で言うのもアレですが。
相手の数字を予測するという単純なゲームですが、人によってカードの出し方に違いがあるのは、とても興味深いです。
逆にまったく同じことを考えていると、カードをオープンした時に思わずニヤリとしてしまいます。
私が個人的に考えていた攻略法というか、カードの出し方があったのですが、途中から全然うまくいきませんでした(笑)

ルールについては、
カードゲーム「Aozora farm」ルールブック出版のお知らせ
で紹介しているように、Amazonで販売しています。カードゲーム「Aozora farm」の100円引きのクーポン付きですので、ぜひご活用くださいませ。

Aozora farmカードゲーム会については、今後定期的に開催したいと思いますので、ご興味のある方はぜひヾ(´ー` )ノ
posted by アンシィ at 10:01 | TrackBack(0) | ボードゲーム会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。